~その他~

裁ち切りフリルの仕様

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ダーツの縫い代

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タックの表情

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「アウター」と「ライナー」

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バームクーヘンの法則(分量追加)

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合い印のポイント(1)

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合い印のポイント(2)

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袖のダブルノッチ(!?)

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フラップ機能を持った「口布」

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袋布のダーツをなくす

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時には都合の悪い「後ろ高」

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「サイズ修正」と「グレーディング」

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ゴムギャザーシャツ

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分けたパーツの「地の目」

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「控え分」「上のり分」「厚み分」

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ウエストリボンでスッキリ!

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まっすぐに見せたいポケット

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ポイントになるゴムシャーリング位置

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ループの「タコ付け」

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飛び出し禁止「袋布」

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ねじれる「平ゴム」

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コンニチハ!・・・を、してる釦

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裏地の縫い代

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着丈に「絶対値」・・・ない。

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ポイントは「通過点」

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「ダーツ」を「タック」に変更

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動く釦ホール

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「ファー」の縫い代

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床あがり

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ギャザー分量keepで袖を細く

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パーツアウトラインの統一

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タックの「仕上げ」

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ハンガー面(つら)も大切な「商品」

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シャーリングピッチ見た目

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脇「三角マチ」

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タックの深さ修正

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変化させたい所に「操作」

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パジャマズボンの大変身!!

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縫い代「高さ合わせ」

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大きく開いた衿ぐりに展開

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形が不安定になる「スリット」

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ギャザーの見え方

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私の「基準値」

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横から見た時のタック

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マチ付きポケット

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「サンプルチェック」心がまえ・・・

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「切り開き」増える分量、減る分量

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ダーツの移動と分量

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ジャケット「後ろ中心のキセ」

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バイヤス裁ちで「しなやか」に・・・

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「左右対称のトワル」「左右非対称の体」

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「控え方」も、人それぞれ・・・

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チラッ!と見えないスプリングホック

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フリルの表情

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利用パターンの「選択」

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持ち出し「スカート脇」

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衿ぐり、袖ぐり「一枚見返し」

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ウエストリボンの位置

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直線パターンに頼らない

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「折り伏せ」して「ベンツ」

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お呼びでない「モアレ模様」

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裏地パターンの正しい向き

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ウエストリボンの「接ぎ」

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定規で円を書く

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出来上がりパターン(パッチワーク)

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共地「別ベルト」

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持ち出し「肩留め」

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ギャザー分量

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「並毛裁ち」「逆毛裁ち」の見え方

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胸ダーツの向き

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フラップの「上のり分」

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面積のシェア

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玉縁ポケット、箱ポケット

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大きな釦の前端

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ギャザー分量の予測

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ダーツ矢印

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少しだけ・・・企画のオハナシ

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続・企画のオハナシ

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肩ひも「長さ」と「角度」

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OOcmピッチの平行線

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「カーブ」から「直線」への繋がり

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見返しの優先順位

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前見返しの形

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ショールカラーの小さな見返し

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キャスケードフリル

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袋布名称

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胸ダーツをタックに入れる・・・

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裾の三つ折り後、脇接ぎ・・・それもアリ。

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出来上がりパターン(ピンタック)

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